無資格からの独立開業

無資格から独立開業を目指す赤裸々なブログ

私がカレーを大好きな理由!(10個挙げてみた)

f:id:tatsuno0104524:20170908141428j:plain

こんにちは。たつにょんです。

突然ですが、あなたはカレー好きですか? たつにょんは大袈裟ではなく毎日カレーでも平気なカレー中毒です。。

以下で大好きなカレーの魅力を赴くがままに挙げていきます。

 

 私がカレーを大好きな理由!(10個挙げてみた)

 1.作り立てでも一晩寝かせても美味しい。

カレーが好きな人には作り立て派と一晩寝かせる派がいますが、私は作り立て派です。寝かすと風味が弱まると思っています。 また、寝かせたカレーはねっとりした舌触りになりますので、風味を重視するのか、コクを重視するのかで意見が分かれそうですね。  

 

 2.外食の際、どのお店で食べても一定のクオリティが期待できる。  

これも個人の主観ですが、外食で出てくるカレーであまりに美味しくないカレーに出会ったことがないです。残したことは記憶をさかのぼってもないはず。。どんなカレーでもそれなりに美味しく頂けるたつにょんなのです。  

 

 3.栄養価が高い食材が多く含まれる。

野菜、肉、キノコ類の栄養価は高いのはもちろんのこと、クミン、ターメリックに代表されるスパイスにも健康促進美容効果が期待できます

クミン・・・消化促進  

ターメリック・・・脳機能の活性化(アルツハイマー病の予防) 

 

 4.レトルト商品が多く発売されていて手軽。

レトルトのカレーで美味しいものたくさんありますよね。

美味しいレトルトカレーランキング、コスパが高いレトルトカレーランキング等まとめてみたいものです。

 

 5.野外の調理に向いている。  

小学生の頃、飯盒炊爨の行事等で皆でカレーを作ったことがある経験がある人も多いのではないでしょうか。バーベキューで作るカレーも美味しいですよね。

ちなみにたつにょんはカレー作りの際は指示待ち人間になります。

 

 6.朝・昼・夜いつ食べてもいい。

「朝カレー」という言葉、一時期流行りましたよね。  

脳を活性化させ尚且つ栄養素をバランスよくとれるのが朝食べるメリットです。    

 

 7.インドカレー、ネパールカレー等、ナンとの組み合わせでも美味しい。

これらは外食で頂くことが多そうです。こういったお店を探すのも楽しいですね。

付け合わせのタンドリーチキン最高です。  

 

 8.早く食べることができる。

レトルトでも準備から食べ終わるまで15分掛からないことも多いですし、外食時もあっという間に出てくるお店が多く、時間がない時にカレーを頼むことも多いです。

 

 9.うどん、ラーメン、カレーパン等アレンジが豊富 。

〆にぴったりのクリーミーなカレーうどん。独創的なカレーラーメン。なぜかクセになるカリカリのカレーパンどれも大好きです。  

ああ、書いているだけで食べたくなってきました。

 

 10.食後のタバコが美味しい。

これはタバコを吸う方限定なのですが、食後のタバコが本当に美味しいんですよね。  味が濃いからですかね。ラーメンの後のタバコと1.2位を争う美味しさだと個人的には思っています。

 

 

もしかすると人は理由なんてなく、好きなものは好きなのかもしれませんね。

皆様にも素敵なカレーライフが訪れますように!